じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

日増しに

2021年11月11日 | 

今週の天気予報はハズレ

月曜だけ雨の予報が、きょうまで断続的に降り続いた。

 

ベルがやってきて2ヶ月が経った。

べったりと室内同居、、

日増しに可愛さも増してきて、かけがえのない家族になった。

愛玩犬? の居る暮らしが すっかり日常生活になってしまった。

ともすればラヴさんのことも忘れがちになる、

生まれ変わりかも知れない、、そう思っていいのだよね。

 

散歩も徐々に落ち着いて、様になってきている。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント | トップ | サザエさん »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活の一部? (Hじじ)
2021-11-12 07:07:09
ベルはottchさんと一心同体になってきたのでは。
ラヴとはお互いに信頼する親子関係、ベルとは孫とのような関係でしょうか。
「ラヴのことを忘れがちに、、」は、それだけベルに癒やされているということでしょう。
これは娘さんやお孫さんの素敵な贈り物。暮らしに張り合いがあるのはよかったです。
長い階段を見上げるベル、、 飼い主はどうなんだろうと、悩んでいるのかな。
返信する
Unknown (ひろ)
2021-11-12 07:32:41
生まれ変わりはあると思います。
以前飼っていたレオンも、今度は人間の子供になって
私たちのもとに帰ってきたいと思ったのでしょう。
時々、孫がレオンの生まれ変わりのような気がします(笑)。
らヴさんも姿かたちは変わったけど
変わらずに愛情を注いでくれるottchさんに
心から感謝しているのだと思いますよん♪
返信する
Unknown (ジョナサン)
2021-11-12 07:53:33
o t t c h さんとベルちゃんの姿が様になってきました
室内ではべったり散歩も落ち着いてきましたね
ラヴちゃんと重なる姿が多々あります
きっとベルちゃんにはラヴちゃんの思いが届いているのかも‥
o t t c hさんが元気に過ごすことがご家族の願いでしょう
ラヴちゃんも天国から見守っているような気がします
返信する
ラヴちゃん (ryo)
2021-11-12 08:20:06
ベルちゃんとの生活は、ラヴちゃんとの
生活とかさなりますね。
私は映画「僕のワンダフルライフ」を
見てからというもの、絶対に
生まれ変わってというかottchさんと
強い縁に結ばれてやってきたと
思います。娘さんの愛情がきっと
ラブ、ottchさん、ベル〜と強い絆で
結ばれたとおもいますね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-12 20:25:29
室内犬と室外犬の差は大きいように思います。
ずっとそばにいれば愛着の度合いも変るのかも知れませんね。
そんな室内犬も老犬になると近寄ってきません。
食事以外は自分のベッドで20時間以上寝ています。
それまでにたくさんの喜びを与えてくれたので
感謝し満足しています。
返信する
Unknown (はる)
2021-11-12 20:53:53
もう2カ月になりますか!
早いですね。
ラヴさんのことは忘れていいと思います。
たまに思い出してあげるくらいでいいと思うのです。
今が大事(笑
ベルちゃんのくりくり毛は、ブラッシングをするのですか?
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-12 22:50:13
Hじじさん、
うまいこと仰る、、ラヴとは親子、ベルは孫、ホントそんな感じですね。
子犬のこともあって、遊んで欲しいとまとわりつく4,5歳の孫のよう、、
疲れます
この階段はきついので、中段から横道へと歩きます。
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-12 22:51:54
ひろさん、
生生流転と言われます。
自分にも誰にも分からないけど、
生まれ変わりもあるのかもしれませんね。
愛情を注いでいきたいと思います。
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-12 22:53:12
ジョナサンさん、
最近のブログ内容からも、
ぱぴーベルに振り回されているのが分かります。
ともすれば、一日座り通しになっていた生活も、
そうはさせてくれません。
色々な意味で元気のもと、老化防止にもなっているかも。
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-12 22:55:35
ryoさん、
本当に生まれ変わりと思えるようになりました。
ラヴが逝って、1ケ月の間髪を入れずベルが現れたのですものね。
今は姿も性格もまるで違っていますが、、
飼い主に似てくるというから、
そのうちラヴのように大人しくなるでしょう。
返信する

コメントを投稿