じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

廉価スマ・ウォ

2024年06月28日 | 日々のこと

ブログ友さんが、ハーウェイのスマートウォッチが故障して買い替えたと聞いたが、

私もほぼ同じタイプのヤツがスマホアプリで繋がらなくなった。

データがアップデートしなくなったのです。

それで、アプリを一度アンインストールして再度インストールし直してみようと、

アンイストールしたまでは良かったが、新たなアプリではこのタイプのウォッチが見つからないと、、

新しいタイプのウォッチにしか繋がらないアプリになっている。

過去データも全部消えたがこれは別にかまわないのだけど・・・

どうもこうして新たなスマートウォッチに買い替えさせる魂胆らしい。

その手に乗って買い替えはしないことにする。

スマホと繋がらないだけでスマートウォッチ単体としては十分機能しているので、

これで良しとしよう。今まで十分遊ばせてくれ役立ってきた。

 

雨が降り続く

 

今日の昼は、冷凍鍋焼きうどん

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨 雨 、、 | トップ | タコを食う »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-06-29 04:45:36
新しいスマートウォッチでないとスマホと接続しないっておかしい。
メーカーにとってはこれほど楽なことはない。いかにも中国?製と言いたくなる。
動く間は使える機能で我慢? 意地でも新しい機種は買いたくないような。

今年の梅雨は雨が多いような、特に九州や四国などは。散歩も大変ですね。
冷凍鍋焼きうどん、おしそうです。
返信する
ウオッチ (ryo)
2024-06-29 06:51:44
私の場合、時計が遅れ始めました。
どうしても合わなくて仕方なく
買い替えましたが、メーカーの陰謀ですね〜
冷凍って具材もですか?
お味はいかがでしたか?凸
返信する
Unknown (はる)
2024-06-29 20:48:14
ま、また買い替えましょう(笑
どんどんバージョンアップしていく中で、ある程度で
古いのを切るのは仕方がないです。
お金がかかりますしね。
メーカーによって、そのお守りの年数が違うのは
その辺で買い替えてちょうだいということなのでしょうね。ふふ
スープごと冷凍になっているタイプのですか?
アタクシのあのシリーズが気になるんだけど、まだ一度も買ったことがないんです。
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-29 22:36:16
Hじじさん、
シリーズが次々とバージョンアップされていて、
どうも古いデバイスには繋がらないことが分かりました。
それにしてもいやらしいね、、
今日は雨も中休み、、でも蒸し暑いこと
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-29 22:40:05
時計が遅れるようになるのは使えませんね
普通はスマホの時計にリンクして電子時計になっている筈ですが、、
やはり、私と同様スマホとの接続がプッツン切れたのでは、、、
新品の調子はどうですか、、バージョンアップしていますか
もちろん具材もそっくり冷凍です、、お味はイマイチ
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-29 22:42:20
はるさん、
2年半経ちます、その間Bandシリーズ 3回バージョンアップされて、
私のは切り捨てられて消えていったようです(怒
値段に見合った買い替え期間ということですね。
暫く買い替えないつもりですが、確かにチョット寂しくなるかもしれませんね。

冷凍鍋焼きうどん、お湯とスープを沸騰させた中に入れるタイプでした
返信する

コメントを投稿