じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

New三本の矢 ?

2015年09月24日 | 日々のこと
(希望)と(夢)と(安心)・・・だって
バラ色に塗り染めた社会を語っていましたが、絵空事に聞えましたね。
むなしい限りです。
GDP600兆円に向け、一億総活躍社会をめざす・・・って
似たような言葉があったような、、進め一億火の玉だ!・・

安保法制については一言も触れなかった。


今日は庭の乏しい花から









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当なら悪質 | トップ | 今日もグチこぼし »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-09-25 05:24:39
言うは簡単ですね(爆
いや、簡単なのかもしれませんよ!
国債をバンバン発行して、税金をもっと上げればいいんですから♪
その先のことは、きっと生きていないから問題ないんでしょう(笑

昨日のニュースを見ていたら、徳島と高知で大雨だったと聞きました。
ottchさんは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (ひろ)
2015-09-25 13:29:23
庭の何気ない花々もottchさんの手にかかったら
素敵な作品になっちゃいますね。

そうそう。また大雨となっています。
大丈夫でしたか?
こちらもシトシトとずっと降っています。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-09-25 17:25:23
3本の矢 ! 希望を生み出す強い経済 …会社側が最優先で派遣法改正で労働者は苦しくなるばかり。 子育て支援は地域によって医療助成が異なりますが子供にだけは平等にしてほしい気持ちです… 社会保障にも不安だけ… 言うは易し行うは難し。 期待はしていませんが。

彼岸花も明日の彼岸明けとともに枯れだしました。一方、秋桜が咲き出しました。
27日は中秋の名月! 秋の夜空もきれいですよね。
返信する
Unknown (mh)
2015-09-25 19:55:42
ottchさん、私の体調は大丈夫ですよ。
いつも楽しみにブログを拝見しています。ベッドの上でも遠くに住むottchさんとつながれたり、インターネットを通じて社会参加ができる時代になりました。ありがとう。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-25 22:01:38
はるさん、
希望・夢・安心、呆れるほどバラ色の未来を語っていましたね。
そうか、国債どんどん発行しお札をバンバン印刷すればいいのか。
とりあえずはね。

いつもですが、台風も大雨も四国山脈に遮られてこの地は免れます。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-25 22:03:00
ひろさん、
最近は花の名前を調べず、すぐ忘れてしまいます。
二番目の花はシュウメイギクかな・・・

雨は太平洋側だけでした。
空模様、そちらよりは一日早いですね。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-25 22:03:37
ジョナサンさん、
どさくさに紛れて派遣法改正法を通していましたね。
法人税を下げ消費税を上げる、希望も夢もなく不安ばかり増大します。

コスモスの咲く風景は好ましいですね。
中秋の名月はお天気良さそう。
返信する
Unknown (ottch)
2015-09-25 22:04:32
mhさん、
みっこさんと外出したりランチ出来たり、幸せだと思います。

変化のないつまらない内容の私のブログを見て頂けているだけで、
mhさんとも繋がっていられることが嬉しいです。
どうかお大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿