近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

田中、エースの貫録、7回無失点で開幕10連勝。

2013-06-26 09:53:33 | 楽天イーグルス
過去21試合で5勝13敗、防御率も4点台、唯一苦手とされる西武戦でも田中は逃げなかった。交流戦後、中8日をあけての登板だったが、序盤のピンチを乗り越え、7回無失点で開幕10連勝を飾った。
連敗の度に田中の好投でストップをかけてきたが、この日も零封でエースの貫録は盤石のものとなってきた。
打線も4回表にマギーが先制の15号、5回表には6安打を集中して6点を奪うなど、計22安打11得点で西武に圧勝した。

【楽天】マー君、止まらん!7回0封で開幕10連勝 ― スポーツ報知

◆西武0―11楽天(25日・西武ドーム)

楽天・田中が開幕から無傷の10連勝をマークした。2、3回のピンチをしのぐと、大量援護もあり5回以降は悠々のピッチング。7回を3安打無失点、93球でマウンドを降りた。苦手としてきた西武にも快勝。どこまで連勝を伸ばすのか、目が離せなくなってきた。

 穏やかに笑いながら、仲間とハイタッチを交わした。開幕からの連勝を2ケタに乗せても、特別な感情は見せない。

苦手レオも牛耳った!マー君、開幕10連勝! ― サンケイスポーツ

星野監督 球団新22安打に「いつもこういう試合をやれ。ばかやろう」 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。