近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

東野6回3失点、痛恨の2ラン被弾。打線振るわず、10残塁で1点差負け。

2010-07-30 08:53:28 | 読売ジャイアンツ
東野痛っ失投絶叫!原巨人痛い1敗で首位・虎遠のいた ― スポーツ報知

◆巨人2―3中日(29日・東京ドーム) 

 巨人が勝負どころで粘りきれず、痛い1敗を喫した。先発の東野は2回2死三塁から、8番の堂上直に左越えへ先制適時打を許すと、6回には和田にフルカウントから失投をたたかれ27号2ランを被弾。ともに四球でも許される状況で真ん中へ入り、6回3失点。打線も、脇谷が6回に3号2ランを放っただけで、4番のラミレスが3三振と力を発揮できず、10残塁で1点差負け。首位・阪神とのゲーム差は「1」に広がった。

 痛恨の失投だった。白球が上がった瞬間、東野はマウンド上で両ひざに手をついた。歓声とため息が交錯する中、しばらく動けない。「和田さんに打たれた1球ですね。失投という言葉では片付けられません」。リードを3点に広げられる一発が左翼席に飛び込むと、悔しそうに天を仰いだ。

 1点差の6回2死一塁。カウント2―3から、真ん中高めに抜けたスライダーを和田にとらえられた。阿部の構えは外角いっぱい。「ボール球で勝負しなければいけないところなのに」。次打者は今季4本塁打の野本だっただけに、ストライクでなくともよかった。6回6安打3失点で、6月12日のソフトバンク戦(ヤフー)以来の3敗目を喫した。

東野 痛恨被弾…明暗分けたフルカウントからの1球 ― スポーツニッポン(gooニュース)

意地の脇谷弾!絶好調なんです! ― スポーツ報知

脇谷追撃弾もあと1点遠く ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。