近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

「負けてられるかっ!」、マー君、完封勝ちで投手三冠、防御率は0・87。

2009-05-21 09:20:35 | 楽天イーグルス
マー君3度目完封、開幕6連勝!由規見たか! ― スポーツニッポン(gooニュース)

【楽天2―0ヤクルト】

 「杜の都」の主役は譲らない。楽天の田中将大投手(20)が20日、ヤクルト打線をわずか2安打に抑え、早くも今季3度目の完封勝利。仙台出身で、06年夏にはともに甲子園を沸かせた1歳年下の由規(19)との初対決に注目が集まったが“大人の投球”で貫禄勝ち。開幕から無傷の6連勝でリーグトップに並び、これで防御率(0・87)、勝率とともに堂々の3冠だ。

 仙台の勝利の女神に選ばれた田中は、両腕を力いっぱい、握りしめてマウンドに仁王立ちした。由規に力の差を見せつけるような自己最少の2安打完封勝利。それでも、しのぎを削った1つ年下の右腕の気持ちに応えるような、エールを込めた言葉が田中らしかった。

 「相手の由規君も粘り強いピッチングをしていたし、先に点はやれないと思った。あれだけのピッチングをしていたのですごい緊張感があったし、見ている人にも伝わったと思う。きょうの完封は由規君がいたからできたと思う」

野村監督も絶賛!マー君2安打完封!開幕6連勝…楽天 ― スポーツ報知

「おとりんの一言」

マー君はWBCを経験して、一回り大人になったと思うが、それにししても、開幕から無傷の6連勝、防御率は0・87で投手部門の三冠とは立派なものである。
ことしは、何かどでかい賞を獲りそうな予感がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。