近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

「ベースはノムさんより遠くに?」、楽天、ブラウン新監督を正式発表。

2009-11-12 06:39:55 | 楽天イーグルス
主役は選手!ブラウン新監督は“脱・ノムラ流”…楽天 ― スポーツ報知

 楽天のマーティー・ブラウン新監督(46)が11日、仙台市内のホテルで正式契約を交わし、入団会見を行った。2年契約で契約金3000万円、年俸6000万円。背番号は「81」。新指揮官は「主役は選手」と“脱・ノムラ流”で臨む決意を示した。

 杜(もり)の都に青い目の新監督がやってきた。「美しい街だ。広島の頃から仙台で試合をするのは楽しみだった。牛タンはオイシイ!!」。笑顔が絶えない会見だったが、一瞬、表情が引き締まった。代名詞ともいえる“ベース投げ”に話題が及んだ時だ。

 「私は情熱を持って、選手を守る立場にある。パフォーマンスがクローズアップされるが、試合は選手のプレーが一番大事。主役は選手だ、と言っておきたい」。野村前監督時代は良くも悪くも老将のボヤキに注目が集まっていたが“選手が主役”のチームカラーに転換する方針だ。

ブラウン新監督 ノムさんと真逆!?「選手を信じる」― スポーツニッポン(gooニュース)

銀次、三塁転向!打撃センス非凡!鉄平も太鼓判…楽天 ― スポーツ報知(東北)

「おとりんの一言」

ほぼ確定していた、前広島監督のマーティー・ブラウン氏の楽天監督就任が正式発表された。
ベース投げのパフォーマンスばかりが話題になるが、「選手が主役」という手腕をどう発揮してくれるのか、ブラウン流のチーム作りはどうなるのか、来春のキャンプで明らかになることだろう。
何よりも勝てるチーム作りを期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。