近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

先発・内海、五回を66球、抜群のテンポで横浜打線を手玉に取った。

2005-03-27 12:38:25 | 読売ジャイアンツ
内海つかんだ4・3先発(スポーツ報知)

巨人・内海哲也投手(22)が、4月3日の対広島戦(東京ドーム)に先発する可能性が高くなった。26日のオープン戦、横浜戦(甲府)に先発登板した内海は、5回4安打無失点と文句なしの快投を披露。
堀内恒夫監督(57)は上原、工藤に次ぐ「第3の男」として広島との開幕3連戦に投入する可能性を示唆。試合は中継ぎ投手陣が打ち込まれ大逆転負けを喫したが、先発ローテーション構想は固まってきた。


内海とはうらはらに、3番手で7回から登板した三木は1/3回5失点と最悪。
低めへの制球が思うようにいかず、1死一、二塁から万永に3ランを浴びると、自制心を失った。続く佐伯に四球、4番・ウィットには三塁線を破られて降板。1死しか取れずに3安打5失点。
内海の好投と打線の活躍で序盤に7―0の大差をつけた試合をぶち壊しにしてしまい、結局は7―8の逆転負けとなってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。