近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

上原、マーリンズ相手に実戦デビュー、「すごく楽しかった」。

2009-02-28 11:01:41 | 野球一般
上原、上々の滑り出し「自分のフォークは生きている」― 読売新聞(gooニュース)

 直球とフォークの2球種だけで臨んだ初戦。二回の無死一、二塁から、上原は踏ん張った。

 低めや外角の直球で見逃し三振を二つ奪うなど、最速は141キロながら直球の制球が利いた。

 「腕を振って投げるのを意識した」という右腕。もちろん、直球と生命線であるフォークの見分けを困難にするためだ。「抜く意識だとフォームでばれてしまう」。その意味で、今後の可能性は、二回の先頭に与えた四球の中にある。

 相手は昨季29本塁打の主軸カントゥ。フルカウントからストライクゾーンに投げたフォークは2球とも、バランスを崩してファウルを取った。「どういう反応をするかと真ん中に投げたが、あのぐらいタイミングがずれてくれると、もしかして、という気持ちにもなる」と、にやり。腕を振って投じる自分のフォークは生きている。そう実感できた。カントゥも、「腕の振りがいい。球筋の見極めが難しい」と認めた。


上原、2回で3奪三振 ― スポーツ報知

「おとりんの一言」

念願の大リーグ・オリオールズに移籍した上原投手が、実戦初登板を果した。
マーリンズを相手に2回を投げ、1安打、3三振、1四球で無失点と無難にこなし、「すごく楽しかった」と語ったとのことである。

ブレーブスに移籍した川上投手も初登板で勝利投手となり、今季注目株の二人の動向にも目が離せなくなりそうである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。