近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

先発・朝井、6回1失点の力投。小笠原、連発の33号、クルーンの乱調、山口が締めた。

2010-09-15 08:43:23 | 読売ジャイアンツ
小笠原2戦連発!猛追4連勝2・5差離れん! ― スポーツ報知

◆ヤクルト2─3巨人(14日・神宮)

 巨人が今季6度目の4連勝で首位・中日に2・5ゲーム差で食らいついた。3回、小笠原の左前適時打などで先制。1点リードの5回は、ガッツの33号ソロで加点した。先発の朝井は6回を1失点で3勝目。球団3人目の70登板となった久保が、7回から2イニングを無失点で切り抜けた。9回はクルーンの乱調で1点差とされたが、山口が2死一、二塁の危機をしのぎ、ヤクルト戦の連敗を5で止めた。

 ベンチで照れ笑いしている朝井の背中を押した。「今日はお前だろ」と小笠原が、投の殊勲者を促し、一緒にヒーローインタビューに臨んだ。「みんなで明日もまずはしっかり守って、点を取っていけるように頑張ります」。優勝争いを勝ち抜くため、「守り」の重要性を知るからこそ、頼もしい右腕と2人並び、満面の笑みを浮かべた。

 打のヒーローは間違いなくガッツだった。3回は止めたバットに当たった打球が幸運な左前適時打に。5回は2死から、李恵践の143キロ直球をフルスイング。「ファンのみんなの声援があと一押しを与えてくれました」。左翼席に飛び込む33号ソロで投手陣に貴重な追加点をプレゼントした。 

巨人4連勝!朝井「投げられるのは本当に幸せ」― スポーツニッポン(gooニュース)

久保70登板!球団最多あと3、残り16戦「神」の域! ― スポーツ報知

小笠原3安打2打点の大暴れ!連勝を4に伸ばす ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。