近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

長谷部、8回無四球1失点の好投も、青山が打たれ競り負け。

2011-09-26 17:41:15 | 楽天イーグルス
長谷部8回粘投!無四球自責0も実らず…楽天 ― スポーツ報知

◆楽天1─2ソフトバンク(25日・Kスタ宮城) 

楽天・長谷部康平投手(26)が25日のソフトバンク戦(Kスタ)で好投した。8回を無四球で被安打4の1失点。同点の状態でマウンドを降りたため勝ち負けはつかなかった。チームは競り負けて、3位オリックスとは6ゲーム差。それでも最後まで戦い抜く。

 クールなマウンドでの表情と同じで、クラブハウスへ引き揚げる時も長谷部は淡々としていた。「バランス、リズム、呼吸が良かったです」。チームは敗れたが、8回1失点。堂々たるピッチングに手応えを感じていた。

 2回は松田に不運な内野安打を許し、盗塁と捕手・嶋の悪送球で三塁に進まれ、長谷川に中犠飛を許した。先取点を許したが、その後はスライダー、チェンジアップを織り交ぜ、低めを丁寧につく危なげない投球で強打のソフトバンク打線を牛耳っていった。

楽天・仙さん、嶋の配球は「毎度おなじみ」 ― サンケイスポーツ

青山、痛恨の失投…星野監督「毎度おなじみだな」 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。