近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

バーンサイド好投、7回2安打無失点。初回、谷が満塁一掃の先制二塁打。

2008-08-21 08:35:46 | 読売ジャイアンツ
バーン→越智→山口 二塁踏ませずリレー…対ヤクルト7連勝!貯金10 ― スポーツ報知

◆ヤクルト0―5巨人(20日・神宮) 

 原巨人がバーンサイドの好投で対ヤクルト7連勝を飾った。この日、再昇格した助っ人左腕はテンポのいい投球で、来日最長の7回をわずか2安打。二塁も踏ませぬ完ぺきな内容で、屋外球場初勝利となる5勝目を挙げた。打線も初回、谷の満塁一掃の3点二塁打で先制し、4回に坂本の2試合連続弾などで加点する理想的な展開。阪神追撃に弾みのつく快勝劇だ。

 天からの“祝福”を、全身で受け止めた。ヒーローインタビューを受けていたバーンサイドに突然、強い雨が降りつけた。ほおを伝った滴が、屋外球場で初めて白星をつかんだ証しだった。「そうかもしれないけど、ファームでは3勝してるからね」思わずジョークも飛び出す、会心の投球だった。

 恐れず、攻め続けた。抜群のテンポで、どんどんストライクを投げ込んだ。自己最長となる7回をわずか77球で投げ抜き、2安打無失点。二塁すら踏ませず、7月13日の横浜戦(東京D)以来となる5勝目をマークした。これまでの4勝はすべて本拠地・東京Dで挙げていたが、ようやく屋外球場の初白星をつかんだ。「ストライクを先行させ、多くゴロを打たせられた。しばらく勝ち星から離れていたし、本当にうれしい」と子どものように笑みを振りまいた。

初回からバンザイ!谷、満塁一掃!! ― スポーツ報知

巨人 ヤクルト戦7連勝!坂本2戦連発! ― スポーツニッポン(gooニュース)

「おとりんの一言」

初回の谷が満塁を一掃するタイムリー2ベースを放ち、貴重な先制点をたたき出した。
4回には坂本が前夜に引き続いてのソロHRで4―0とリード、大量点をバックに先発のバーンサイドが7回まで2安打無失点の好投を見せ、巨人は対ヤクルト7連勝を飾った。

阪神との差は依然として7ゲームだが、ここのところ投打の噛み合わせがよくなってきている。
この調子で、ひとつひとつ差を縮めていくしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。