近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

やっぱり引っ掻き傷ができたバラの剪定(枝折り)

2007-01-16 13:26:41 | 花好きずき
 今朝方は曇り空だったがだんだんと晴れてきて、いまはやや風があるものの比較的暖かい。
かみさんにバラの剪定(枝折り)を頼まれたので、暖かいうちにと取りかかったのだが、やっぱり引っ掻き傷ができてしまった。
 徒長枝がすごいし太い枝のトゲは危ないので皮手袋をして始めたのだが、ある程度枝折ると手袋をしていてははかどらないし、細い枝なら大丈夫だと思ったのが甘かった。
ほとんど終わりかけたころに、左手の甲に引っ掻き傷ができていて、薄く血がにじんでいたのである。
 たいしたことはないが、バラの剪定はこれだから困るし、かみさんが手を出さないのも当然のことである。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。