近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

釜田が救援失敗、連続四球でサヨナラ押し出し。田淵ヘッド解任、岩村に戦力外通告。

2012-10-08 09:12:05 | 楽天イーグルス
釜田がサヨナラ押し出し、仙さん「分かっただろう」 ― サンケイスポーツ

(ロッテ3x-2楽天、7日、QVCマリン)

 楽天は九回の必死の継投が実らず、サヨナラ負けを喫した。1死二、三塁から3日に先発した新人の釜田をマウンドに送った。だが、一つもストライクを取れず、連続四球での幕切れだった。18歳の右腕は「抑えなきゃいけないと思って力みすぎた」と肩を落として引き揚げた。

 星野監督は「ストライクが入らんと、どれだけリリーフが苦労するか分かっただろう。いっぱい経験すればいい」と成長を促した。

田淵ヘッドコーチ 2年連続Bクラスで引責…楽天 ― スポーツ報知

岩村 楽天から戦力外「このままでは終われない」- スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。