近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

二岡、生え抜き内野手では、初めての2億円突破。

2007-12-22 09:50:52 | 読売ジャイアンツ

「ポスト二岡」不愉快!…2億円突破にニコッでも直後ムッツリ ― スポーツ報知

 巨人・二岡智宏内野手(31)が20日、東京・大手町の球団事務所で契約更改に臨み、1500万円増の2億1000万円でサインした。巨人の生え抜き内野手では史上初の2億円突破を達成した二岡は、11月に手術した左ひざも良好で、来季の目標を「全試合出場」に設定。秋季キャンプでしのぎを削った若手に対する「ポスト二岡」報道に「不愉快」と苦言を呈し、定位置の死守を誓った。清水隆行外野手(34)は3000万円減の1億円でサインした。

 胸を張って、二岡は会見場に現れた。「球団からは優勝に貢献して高く評価していると言ってもらいました。自分の思っている額にはいかなかったけど、納得してます」1500万円アップの2億1000万円で、気持ちよく一発サインした。

 史上初の栄誉も手に入れた。巨人の生え抜き内野手では、初めて2億円の“大台”を突破。今季は左太もも裏の故障で開幕2軍スタートも、4月1日の横浜戦(横浜)から復帰し、結局139試合に出場。打点は自己最多の83をマークした。「数字に表れない進塁打とか、自己犠牲のところを評価してもらった。打点は話さなかった」と得意の右打ちに加え、チーム2位の10犠打が評価され、2億円突破を達成した。


「おとりんの一言」

 二岡選手が契約更改で1500万円アップ、巨人生え抜き内野手では、初めて2億円を突破した。
チャンスに強い二岡だが、「ポスト二岡」ということも取りざたされている。
二岡と争える若手が育っていないことも事実であり、若手で二・遊間を守りきることができるようにするのは急務である。
左ひざを手術した二岡が、来季の目標を「全試合出場」におくのはいいが、次を狙う若手の活躍も見たいものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。