近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

前・日ハム、藤井投手の巨人入りが正式決定。

2009-12-10 13:36:02 | 読売ジャイアンツ
藤井、10年間の実績リセット…巨人入団正式決定 ― スポーツ報知
  
 日本ハムからフリーエージェント(FA)を宣言した藤井秀悟投手(32)の巨人入りが8日、決まった。東京・大手町の球団事務所で2度目の交渉を行い、年俸6000万円プラス出来高払いで1年契約を結んだ(金額は推定)。背番号は「99」に決まり「日本一強いチームでやれることがうれしい。力を発揮できるように、しっかり準備したい」と言葉に力を込めた。

 ヤクルト、日本ハムでの10年間のキャリアはリセットする。「また一から積み重ねていきたい」と言い切った。通算63勝の実績を忘れ、まっさらな状態からスタートする。「個人的な目標はないです。一員となって、全力でプレーする」。来季はセ・リーグV4と、日本一連覇のためだけに左腕を振ることを誓った。

 悲壮な覚悟だ。背番号「99」は現在、支配下選手がつける中で最も大きい数字だ。退路を断ち、後がない状況からの再出発を自覚するために選んだ。

FA藤井、年俸ダウンもG入り「うれしい」 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。