近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

ご近所花模様・・・その1

2011-01-10 15:29:57 | 花好きずき
きのうは暖かったし、ちょっと暇だったので、ご近所をひと回りして花の写真を撮ってきた。
徳丸北野神社では蝋梅がきれいに咲いており、鳥居脇の紅梅の若木にもチラホラと花が付いていた。





槇の道を下って徳石公園に行くと、1本だけある白梅がもう満開状態で青空に映えていた。





徳石公園前の路地を抜けて西徳通りに出ると、毎年見事に花を付けるアロエを見ることができる。
あまり見るべき花はないのだが、途中には椿の花が咲き、南天とピラカンサが赤い実をつけていた。



 

最後に写したのは、松月院通り、紅梅小学校のバス停近くの家の庭先に植わっている紅梅の花である。
ここの紅梅は毎年よく花を付けるので、何度か紹介しているものである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。