近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、借金返済まであと1。永井が2安打完封で4勝目上げる。

2009-06-14 17:29:33 | 楽天イーグルス
交流戦最下位脱出!楽天・永井が2安打完封 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

(交流戦、楽天4-0横浜、3回戦、楽天2勝1敗、13日、Kスタ宮城)

 楽天は13日、Kスタ宮城で横浜を4-0で下し、5月5日、6日以来の連勝を果たした。永井怜投手(24)が、直球主体の投球で2安打完封勝利し、5月1日以来の4勝目を挙げた。これで交流戦最下位を脱出し、借金返済まであと1。野村克也監督(73)も喜色満面だ。

 イケメン右腕が闘志をむき出した。九回二死。完封勝利まであと1人とせまり、最後の打者はハマの主砲・村田。永井はすべて直球で勝負し、5球目の143キロで左飛に打ち取った。

 「(3日からの)6連敗の2敗目がぼくだったので、責任を感じていました。連勝して、あしたの岩隈さんにつなぎ… アッ!! あしたは岩隈さんじゃありません!」

 久々の勝利に永井の頭は真っ白? 交流戦は予告先発がないのに、お立ち台では14日の先発をバラしてしまった。「あれはウソですよ」と慌てて取り繕ったが、それもご愛きょうだ。

 直球勝負は、この日のテーマだった。1カ月以上、勝ち星から遠ざかった自分の投球を振り返ると「変化球でかわそうとすることが多かった」。女房役の嶋とも話し合って、この日は強気に押した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。