近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

やったぜ巨人、7年ぶりの日本一。亀井、阿部で先制、小笠原が打ち、松本が走った。

2009-11-08 11:32:46 | 読売ジャイアンツ
阿部MVP打!「やっと念願かないました」 ― スポーツ報知

◆日本シリーズ第6戦 日本ハム0―2巨人(7日・札幌ドーム) 

 ファンの声援に後押しされるように、阿部がMVPのお立ち台に向かった。途中、原監督と強く抱き合った後、壇上へ上がった。スポットライトがまぶしい。「とにかくつらかったです。でも思う存分、力を発揮できました。やっと念願がかないました」。さまざまな思いを言葉に込め、腹の底からはき出した。

 勝負どころで力をみせつけた。両軍無得点の2回2死三塁、武田勝の外角スライダーを中堅フェンスへ直撃させた。「絶対に先制点がほしかった」という適時二塁打で勝利をたぐり寄せた。5日の第5戦(東京D)では、9回に劇的なサヨナラアーチ。好調のバットがこの日も勝利に導いた。

 打撃以上にリード面がさえわたった。今シリーズ、最も警戒していた稲葉を5打数1安打3三振に斬った。ハイライトは1点リードの5回1死二塁。これまでの試合で内角を意識させてきた3番に対し、その内角球を見せ球に使い、勝負球には外角直球を選んだ。変化球も意識させながらの強気な配球。続く高橋にも外角のチェンジアップで勝負するように見せかけながら、内角直球で見逃し三振。稲葉の3つを含め、計5個の見逃しK。狙いを外し、バットを振ることすら許さなかった見事なリードに、シリーズ2度の決勝打。攻守でフル回転した。

魂の65球!巨人・内海、日本一の救援だ ― サンケイスポーツ(gooニュース)

Gガッツ、魂の一撃「もう言うことなし!」 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

悲鳴体で感じた!松本の足が日本一決めた ― サンケイスポーツ(gooニュース)

「おとりんの一言」

やったぜ巨人、念願の日本一を勝ち取り、嬉しさと喜びで言葉が出ない。

おめでとう、原監督、選手諸君、そしてお疲れ様。
ファンの皆さんと共に、わが巨人の日本一を心から祝福するものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。