近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

沢村、序盤の苦境を克服し、7回1失点(自責0)で9勝目。

2011-09-28 08:44:52 | 読売ジャイアンツ
沢村、自身初の3連勝で9勝!新人王に王手! ― スポーツ報知

 ◆横浜1─4巨人(27日・横浜)

沢村が悲願の2ケタ勝利と新人王に王手をかけた。初回に失策がらみで1点を失い、序盤は制球にも苦しんだが、回を重ねるごとに修正。7回を4安打1失点で切り抜け、自身3連勝で9勝目を挙げた。打線は5回に坂本、藤村の連続犠飛で渋~く勝ち越し。残り18試合、原監督は「これまでの試合と意味合いが違う? そうです」とラストスパートを宣言した。

 沢村に焦りは全くなかった。1点をもらった直後の初回1死一塁。右翼前への打球を長野が後逸しても、まゆ一つ動かさない。3回まで毎回走者を許し65球も要した。状態は良くない。だが、不安に襲われることは一切なかった。

巨人・沢村、7回1失点で自身初の3連勝! ― サンケイスポーツ

新人王グイッ!沢村「投げ屋」卒業 悪癖修正9勝目 ― スポーツニッポン

橋本、2度目スタメンで2戦連続安打!決勝点演出! ― スポーツ報知

澤村が好投、投打かみ合い快勝 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。