近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

選手会の主張通る。4月12日、セ・パ同時開幕に決定。

2011-03-24 20:06:22 | 読売ジャイアンツ
セ・リーグが開幕延期、パと同日4・12に…巨人は4月までの東京ドーム開催中止 ― スポーツ報知

 プロ野球のセ・リーグは24日、東京・内幸町の日本野球機構(NPB)内で臨時の理事会を開き、3月29日に予定していた公式戦の開幕を再延期して、4月12日とする方針を固めた。26日のオーナー会議で正式に決定する。また4月中の東京・東北電力管内でのナイターを自粛する。

 また、東京ドームでの巨人戦については、ナイター、デーゲームともに4月まではすべて中止とすることを決めた。会見で、セ・リーグの新(あたらし)理事長は「監督官庁の指導で決めていった。選手会の気持ちをくみ、開幕を4月12日とします。早く開幕日を決めてあげないと選手のコンディションのことがあるので4月12日にした」と話した。

セ開幕も4月12日…4月中はナイター自粛 ― 読売新聞(gooニュース)

4月12日開幕決定 山口・宇部と北九州で2連戦 ― 巨人軍公式サイト

【おとりんの一言】

一旦は3/29開幕としていたセ・リーグも、文部科学省からの節電協力要請や選手会の要望を汲んで、パ・リーグと同じ4/12に開幕することになった。
世論や選手会の意に反する早期開幕を主導したのは、読売グループだといわれていたが、収まるべきところに収まって本当によかった。

選手諸君もこれで安心できると思う。
今後も体調管理に努め、開幕試合に全力を尽くしてもらいたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。