近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

永井も7回1失点の好投で初勝利。松井のタイムリー2ベースで競り勝つ。

2011-04-17 08:40:18 | 楽天イーグルス
「オヤジ」稼頭央V打!楽天堅首 2カード連続勝ち越し ― スポーツニッポン

パ・リーグ 楽天2―1オリックス (4月16日 甲子園)

 メジャー帰りの男が試合を決めた。楽天は16日、オリックスに連日の1点差勝利。5回に松井稼頭央内野手(35)が0―0の均衡を破る決勝の2点適時二塁打を放った。主催試合として甲子園に乗り込んだチームは2万人を超す観衆の前で開幕から2カード連続の勝ち越しを決め、単独首位をがっちりキープ。優勝請負人として8年ぶりに日本球界に復帰した松井稼が、星野楽天を引っ張っている。

 野球道具の入ったカバンを重そうに肩にかけ、足早に報道陣の前を通過しようとする。いつもと変わらない試合後の様子が、松井稼らしかった。ロッカールームを出てバスに向かう途中で囲まれると「えっ、何かあった?」と目を見開いた。

 こだわるのはチームの勝利だけ。「若いもんがいい投球していたから。オヤジはオヤジでやりますよ」。先発の永井と9回を締めたスパイアーにお立ち台を譲った。自身の決勝打よりも「いい緊張感があるよね。投手が最少失点で抑えて、チームに一体感が出ている」と1点差勝利を喜んだ。

星野監督「しのいで、しのいで」1点差勝利!…楽天 ― スポーツ報知


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。