近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、また、集中攻撃で一挙6点。永井、2失点で5度目の完投勝利。

2009-10-01 10:11:15 | 楽天イーグルス
楽天、初のシーズン勝ち越し!CS「M3」― サンケイスポーツ(gooニュース)

(パ・リーグ、楽天6-2ソフトバンク、22回戦、楽天12勝10敗、30日、Kスタ宮城)

 楽天は、30日のソフトバンク22回戦(Kスタ宮城)で、またしてもエルニーニョ打線が爆発して、球団創設5年目にして初のシーズン勝ち越しを決めた。五回に大量6点を挙げ、2位争いの天王山第2ラウンドに逆転勝ちし、0.5ゲーム差に再接近した。クライマックスシリーズ(CS)進出マジックは「3」となり、最短で2日にCS進出が決まる。

 暗黒の歴史にピリオドを打った。勝利の直後、野村監督は、運び込まれたお立ち台に上りかけるパフォーマンスを見せ、スタンドに向かっておどけた。シーズン72勝目は、新規参入5年目にして初の勝ち越しを決める、大きな白星だった。

 「いやな展開だけどね。相手が崩れるな。エルニーニョ。今年は1イニング大量点が多いなあ。団体競技の基本、つながりが出てきたのかな」

楽天名物ビッグイニング!2位に再び0・5差 ― スポーツニッポン(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。