近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

「やったー!」、坂本が劇的・初サヨナラ弾。先発・高橋(尚)も7回2失点10K。

2009-05-07 09:52:09 | 読売ジャイアンツ
坂本、今季初1番で人生初サヨナラ弾!本物だ5戦4発 ― スポーツ報知

◆巨人3x―2横浜(6日・東京ドーム) 

 坂本のバットがまたチームを救い、巨人が今季3度目のサヨナラ勝ちだ。同点の9回、1死から左翼に特大の5号サヨナラアーチ。2日に甲子園で阪神の守護神・藤川から決勝弾を放つなど、好調さを買われて今季初めて1番に抜てきされ、プロ初となる劇弾で接戦にピリオドを打った。8回から登板した風神・山口は2回を完全投球。ハーラー単独トップの4勝目をマークし、昨年6月から続く連勝を12まで伸ばした。1軍へ復帰したばかりの先発・高橋尚も7回2失点の10奪三振。投打の主力が本来の実力を発揮し、再び貯金を増やす。

 大きく見開いた瞳に、ホームで待ちかまえる仲間たちの笑顔が映った。坂本は思わずヘルメットを取った。人生初のサヨナラ弾。満面の笑みで、歓喜の輪に飛び込んだ。「初めてだったんで、うれしかったですね。興奮しすぎて味わえなかったです」頭の地肌に直接感じた手荒い祝福を思い出し、目じりが下がった。

止まらない!G坂本、人生初サヨナラ弾! ― サンケイスポーツ(gooニュース)

山口12連勝!2回完全で単独トップ4勝目 ― スポーツニッポン(gooニュース)

お帰り尚成!ゲーム作った7回10K ― スポーツ報知

「おとりんの一言」

今季、初の1番スタメンに抜擢された坂本が、先制のホームを踏み、最後の土壇場では劇的なサヨナラ初アーチを放ち、接戦に終止符を打った。
坂本の好調さは、「怖いもの知らず」ということもあろうが、目の前のチャンスを逃がす手はない。更なる活躍が楽しみである。

先発・高橋(尚)も7回2失点10Kと好投したが、失点が2本のソロHRというのは、いわゆる「ホームラン病」なので、この点だけはいただけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。