近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人・4冠パレード、34万人のファンが祝福。

2009-11-23 09:22:55 | 読売ジャイアンツ
原監督感謝4冠行進!34万人におめでとう…日本シリーズ優勝パレード ― スポーツ報知

 7年ぶりに日本一を奪回した巨人の「日本シリーズ優勝パレード」が22日、東京・大手町の読売新聞東京本社前から銀座8丁目交差点までの3・1キロで行われた。オープントップバス3台に分乗した原辰徳監督(51)ら首脳陣、選手計50人は、ファンが一体となって今季の喜びと感動を分かち合った。原監督は「僕から逆に(ファンに)おめでとうと言いたいぐらい」と34万人の沿道のファンに感謝した。

 押し寄せるファンのエネルギーに圧倒された。バスの先頭に陣取った原監督は、万感の思いで手を振り続けた。「感謝、感謝です。これだけ多くのファンから『おめでとう』と声をかけられた。ともに(日本一を)分かち合ったんだなと実感した。僕からすれば、逆に(ファンに)『おめでとう』と言いたいです」と振り返った。

 読売新聞東京本社前に、ユニホーム姿のV戦士と首脳陣、総勢50人が集結した。燃えるような赤でペイントされた可動幌(ほろ)付きのオープントップバス3台に分乗。午前10時15分。管楽器の高らかなファンファーレを合図に、Vパレードが始まった。絶叫にも似た大歓声が、ビルの谷間にこだました。

 気温は約8度。スタート前は、鉛色の空から小雨が降っていた。しかし、パレードが始まった瞬間、その雨はやんだ。WBCでの世界一、セ・リーグ3連覇、日本一奪回、そしてアジア王者。“4冠”を達成した名将の祈りが通じた。老若男女すべてのG党が、傘をささずにパレードの感動に酔いしれた。

34万人が“おめでとう”!原監督「何回やっても新鮮」― スポーツニッポン(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。