近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

ゴンちゃんはかわいそうだな。また援護無く、7回2失点(自責0)で3敗目。

2011-08-03 08:11:18 | 読売ジャイアンツ
由伸、孤軍奮闘5号&3安打!意地の完封負け阻止 ― スポーツ報知

◆巨人1―2阪神(2日・東京ド-ム)

 巨人は2失策が失点に絡み、阪神に惜敗した。4回1死一塁から、ゴンザレスのけん制悪送球でピンチを広げた後に先制を許すと、2死二塁では中堅・長野がライナーの当たりを落とし、2点目を追加された。打っても5回1死一、二塁で三ゴロ併殺打と、14試合ぶりに4番から3番に戻ったゲームで精彩を欠いた。打線は能見に7回無得点に封じられ、8回に高橋由の5号ソロで1点を返すのが精いっぱいだった。

 コースに逆らわず、バットを出した。2点を追う8回2死。高橋由は小林宏の初球、外角直球をはじき返した。「しっかり芯でとらえることができた。今まではフェンスに当たることが多かったけど、何かが良かったんだと思います」。打球は左中間席へ飛び込んだ。7月18日の中日戦(東京D)以来、自身8試合ぶりの5号ソロ。今季3度目の猛打賞となる一発で、反撃ののろしを上げた。

巨人打てず守れず…新打線も負の連鎖断てず ― サンケイスポーツ

今度は長野がブレーキ 併殺打&落球に「きょうは僕のせい」 ― スポーツニッポン

高橋由のソロのみ ゴンザレスに援護なく惜敗… ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。