近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人打線、散発5安打で初戦敗退。内海、6回2失点も中日にはCS3連敗。

2012-10-18 08:58:12 | 読売ジャイアンツ
原巨人、もう大丈夫!ガチガチ初戦惜敗も「1戦終わって肩の力を抜いて戦える」 ― スポーツ報知

◆クライマックスシリーズ・セ・ファイナルステージ第1戦 巨人1―3中日(17日・東京ドーム) 
 巨人がクライマックスシリーズ(CS)最終ステージ(S)初戦で、中日に競り負けた。先発・大野ら4投手の前に散発5安打1得点。4回に同点打を放った高橋由以外は、バットが湿りがち。先発・内海が6回に平田に左翼線へ決勝二塁打を浴びた。リーグ優勝した巨人に1勝のアドバンテージがあり、対戦成績はこれで1勝1敗。まだまだ、勝負はこれからだ。

 一塁ベンチの原監督は終始、厳しい表情を崩さなかった。先制され、追いついたが勝ち越しを許す。やりたい野球を中日に見せつけられた。「1点ではいけない。もう少し攻撃的にいかないと」。明るく振る舞いながらも、迫力のない打線を嘆いた。

いタイ開幕…巨人、最多勝エース内海で負けた ― サンケイスポーツ

得意の高め仕留めそこねた…阿部「あしたちゃんと」 ― スポーツニッポン

接戦を競り負け、CS初戦を落とす ― 巨人軍公式サイト

【おとりんの一言】

やはり、試合勘のずれが影響したのだろうか。
打線が散発5安打の1点止まり、第一ステージで3戦を経験している中日が、1歩上回っていたような気がする。

巨人に1勝のアドバンテージがあり、対戦成績は1勝1敗と5分だが、今夜の試合に勝たないとズルズルいってしまう恐れもあるので、踏ん張りどころである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。