近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

4度目の正直、やっとこさ貯金1。高橋(由)が先制タイムリー、クルーン4者連続K。

2008-06-19 12:31:18 | 読売ジャイアンツ

やっぱ由伸!初貯金打!頼れるリーダー復帰初打点V打 ― スポーツ報知

◆巨人2―1オリックス(18日・東京ドーム) 

 お待たせしました。巨人が66試合目、勝率5割から4度目の挑戦でついに貯金1をゲットだ。1軍復帰4試合目の高橋由が3回に先制タイムリー。チームリーダーに続けと小笠原が4回、左翼席へ2試合連発となる11号ソロを運んだ。援護をもらった先発・バーンサイドは6回無失点の好投。1点差に迫られた8回2死、クルーンが登板、4者連続三振で締めた。役者がそろった3連勝で、交流戦勝ち越しも決定した。
強いぞ、巨人! 長かった。ここに上がるために、歯を食いしばってきた。高橋由は、東京D内に響き渡る大歓声に後押しされてお立ち台に立った。「やっと帰ってきて活躍できて、本当にうれしいです」5月1日の広島戦以来、48日ぶりに本拠地で決勝打を放ち、心の底から笑った。

由伸V打!ガッツ弾!役者そろい巨人初貯金 ― スポーツニッポン(gooニュース)

バーンサイド6回の壁破った!4安打0封3勝 ― スポーツ報知

8回からクルーン!160キロ4連続K締め19S ― スポーツ報知

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。