近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人3連勝で2位浮上、先発・ゴンザレスが投打に活躍。

2011-08-17 09:16:17 | 読売ジャイアンツ
“持ってない男”ゴン、V打&7回途中2失点で2勝目 ― スポーツ報知

◆中日2─3巨人(16日・ナゴヤドーム) 

巨人が中日に競り勝ち、5月21日以来の貯金1で2位に浮上した。2回無死満塁から、ゴンザレスの左前適時打と坂本の2点二塁打で3点を先制。7回に2点を返されたが山口―久保のリレーで逃げ切った。ゴンザレスは7回途中2失点で2勝目を挙げた。

 この瞬間を待ちわびていた。ゴンザレスは久保からウイニングボールを受け取ると、笑みを浮かべた。いつも以上に力の入った歓喜のハイタッチを終え、手渡された勝利の証しを見つめた。「ずいぶんかかったけど、ようやくだね」。約1か月ぶりとなる2勝目に、ほっと胸をなで下ろした。

 抜群の制球力で両サイドを丁寧に攻めた。ツーシームで凡打の山を築いた。スライダーで空振りを奪った。6回まで1安打投球。7回に2安打と死球で1点を失い、なお1死一、三塁として降板した。6回1/3を3安打2失点だが、中継ぎ陣の奮投を誘うには十分な投球だった。打っても2回無死満塁から左前に先制適時打。投打に存在感を示し、自身5戦ぶりの白星をつかみとった。「初回から思った所に投げられた。3点の援護は意識せず、0―0と思い続けて投げたのが良かったと思う」

2位だ!貯金だ!巨人・坂本、復活2点打 ― サンケイスポーツ

巨人3連勝で3カ月ぶりの貯金1!2位に浮上 ― スポーツニッポン

久保20試合連続無失点、1点差逃げ切りで2位浮上 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。