近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

貧打の楽天、マー君に援護なし、8回3失点完投でも2敗目。

2009-06-27 08:01:13 | 楽天イーグルス
マー君で落とした!5戦ぶり完投も援護なし…楽天 ― スポーツ報知

◆オリックス3-1楽天(26日・京セラドーム大阪)

 祈りは届かなかった。9回2死一、二塁。ベンチ前の田中は同点を信じ最後までキャッチボールを続けたが無情にもゲームセットが宣告された。8回6安打3失点完投も2敗目。今季登板した11試合中、2点差以内の接戦は9試合と打線の援護に恵まれない。「ゼロに抑えていればいい話」。悔しさを胸にしまい込んだ。

 またも1球に泣いた。1点リードで迎えた6回1死二塁、フェルナンデスに適時打を浴び同点とされ、なおも4番・ラロッカ。カウント1―1からの3球目、内角低めの146キロシュートは痛恨の左越え2ランとなった。試合前のミーティングで、内角低めはラロッカの本塁打コースと理解されていた。嶋は「詰まらせて三ゴロか遊ゴロを打たせるつもりだった。僕のミス」と自分を責めた。野村監督も「マー君を責めるわけにはいかない。でも、惜しまれる1球だ」と悔やんだ。

マー君 完投も2敗目…6回悔しい1球 ― スポーツニッポン(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。