近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

期待の宮国、公式戦初登板で初勝利を飾る。打線組替えが奏功、今季初の13安打で5得点。

2012-04-09 09:28:54 | 読売ジャイアンツ
19歳・宮国、衝撃デビュー!初登板初勝利「楽しく投げることができた」 ― スポーツ報知

◆阪神1―5巨人(8日・甲子園) 

宮国クン、君はやっぱり大物だ。デビュー戦となった阪神戦(甲子園)で7回3安打1失点と圧巻の投球を披露。巨人では83年の槙原寛己以来となる、10代(19歳)でのプロ初登板初勝利を飾った。

不振を極めた打線も今季初の2ケタとなる13安打で5得点。連敗を5で止め、最下位を脱出した。10日からは東京Dに戻って中日を迎え撃つ。

 安どの息が漏れた。マウンドではピクリとも変化しなかった宮国の頬が、わずかに緩んだ。1点を失った後の7回2死三塁。マートンを一飛に打ち取ると、ナインがハイタッチで迎えてくれた。

村田が止めた、巨人32イニングぶり得点 ― サンケイスポーツ

槙原以来29年ぶり…宮国、10代初登板初勝利! ― スポーツニッポン

亀井、顔に死球!鼻骨骨折! ― スポーツ報知

宮國プロ初勝利!13安打の猛攻で連敗ストップ ― 巨人軍公式サイト

【おとりんの一言】

期待の宮国が公式戦初登板、初勝利を飾った。
バックの援護もあったが、強打の阪神打線に真っ向から挑み、7回3安打1失点の好投だった。

不振だった打線は原監督がテコ入れを決断、2番のボウカーを外してベテランの谷を起用、7番には小笠原に代えて亀井を一塁で先発させた。

これが功を奏した格好で、谷は2回表二死一、二塁で2点タイムリー、4回表にもタイムリーを放ち、5
打数3安打2打点と期待に応えた。
久々に勢いづいた打線は、4回までに9安打を集中して4点を奪い、阪神先発の岩田を攻略した。


【 7日の試合結果 】

◆阪神1―0巨人(7日・甲子園)

杉内、球団タイ記録7連続Kも「勝たないと意味がない」 ― スポーツ報知

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。