近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

ゴンザレス、大家の投手戦、ラミレスの決勝2ランで競り勝った。

2010-06-26 09:38:51 | 読売ジャイアンツ
ラミ、決勝2ラン!!2冠弾!カーテンコールに応えた ― スポーツ報知

◆巨人3―1横浜(25日・東京ドーム) 

 巨人が4番のひと振りで接戦にケリをつけ、貯金を今季最多タイの15とした。同点の8回、ラミレスが2試合連続となる決勝の23号2ランを放ち、横浜戦の連勝を6に伸ばした。本塁打トップタイに並び、打点とともに2冠王に返り咲いた。坂本は今季初の先頭打者アーチを含む猛打賞と波に乗ってきた。先発のゴンザレスは8回途中1失点と好投し、白星はつかなかったが、復調の兆しを見せた。

 打った瞬間、力強く右拳を突き上げた。ラミレスは誇らしげにダイヤモンドを一周し、仲間と笑顔でハイタッチを交わした。一度、ロッカールームに下がりかけたが、やまないファンの大歓声に、再びグラウンドに姿を見せた。「名前をコールし続けてくれたので、ファンの声援に応えたかった」。自身初というカーテンコールに、右腕を突き上げる「ヨロコンデー」パフォーマンスで応えた。

坂本、今季初の先頭弾!14号&12度目猛打賞 ― スポーツ報知

ゴンが勝利アシスト!久保が危機クリア!投手陣が踏ん張った ― スポーツ報知

ラミレス連夜の一発 本塁打攻勢で横浜下す ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。