近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天打線爆発、前半12得点で圧勝。松井(稼)、猛打賞&5打点の荒稼ぎ。

2011-08-05 08:09:45 | 楽天イーグルス
稼頭央5打点!楽天、今季84試合目で初の2桁得点 ― スポーツニッポン

(楽天12-6西武、4日、Kスタ宮城)

 一番のヒーローはお立ち台を2人の後輩に譲った。楽天・松井稼は牧田と中島を引っ張ってお立ち台に乗せると、自らは笑顔でベンチ裏に引っ込んだ。ベテランの余裕だ。

 「3人でヒーローインタビューと言われたんだけどね。2人でどんなトークができるか行ってこい!と送り出したよ」

 今季初の2桁得点を生んだのは、松井稼のバットだった。初回に先制適時打を放つと、1点を追う3回無死二、三塁では逆転の適時二塁打。打者10人で一挙5得点の火付け役となった。さらに、2点差に迫られた直後の4回。無死一塁から、チーム18試合ぶりとなる6号2ランを右翼スタンドに叩き込んだ。「1、2番でつくったチャンスを何とかものにしたかった」。お立ち台同様に後輩を立てたが、今季のチーム最多となる1イニング6得点を演出。今季自己最多となる1試合5打点の荒稼ぎだ。

15安打!今季最多の12点!!…楽天 ― スポーツ報知

楽天、稼頭央で大勝!仙さんニコニコ!! ― サンケイスポーツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。