近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

西村、三回途中KO、打線もつながらず4連勝逸す。

2011-09-30 08:29:11 | 読売ジャイアンツ
原巨人、20選手起用の超積極采配も痛恨の1敗 ― スポーツ報知

◆横浜5―2巨人(29日・横浜)

原監督の超積極采配も実らず、巨人の連勝は3で止まった。2回、高橋由の13号で先行したが、3回、先発の西村が逆転を許すと、指揮官は迷いなく交代。矢継ぎ早の継投で勢いを止め、7回の好機にはラミレス、矢野の代打攻勢で1点を返したが、合計20選手の起用も白星にはつながらず。3試合連続で逆転勝ちした首位・ヤクルトとのゲーム差は7に広がり、いよいよ苦しくなってきた。

 ベンチ最前列で腕組みした原監督は、何度も奥歯をかんだ。「ゲームそのものは緊張感があったけど、ま、次につなげるしかありません」。あの手この手で執念を見せたが、最下位・横浜の前に痛い1敗。残り16試合で、首位・ヤクルトとのゲーム差は7に広がった。

巨人・西村、今季最短の三回途中でKO ― サンケイスポーツ

原監督ため息…西村誤算 今季最短3回途中4失点KO ― スポーツニッポン

高橋由の先制弾も痛恨の逆転負け ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。