近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

土壇場の巨人初勝利、坂本先制、阿部2打点。「やったぜぇー!」沢村、開き直って6回無失点。

2012-10-21 09:11:40 | 読売ジャイアンツ
逆襲!阿部が天敵撃ち!流れ変えた2打点 ― スポーツ報知

◆クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ第4戦 巨人3―1中日(20日・東京ドーム)

 巨人がクライマックスシリーズ(CS)最終ステージ(S)で2位・中日を下して初勝利を挙げ、対戦成績を2勝3敗(1勝アドバンテージ含む)とした。
3回に坂本の先制二塁打、阿部のCS初打点となる適時打で2点を先行。1点リードの8回にも、阿部が天敵左腕・小林正からタイムリーを放って貴重な追加点を奪った。先発の沢村は6回7安打無失点と好投。7回以降は山口、マシソン、西村の継投で逃げ切った。

 意地とプライドを、一振りに込めた。バットの先端で拾った打球は、左前で跳ねた。阿部は大歓声を一身に浴びた。安ど感から、思わず笑みもこぼれた。

巨人逆襲1勝!阿部お目覚め、CS初タイムリー ― サンケイスポーツ

沢村 珍し絶叫「やったぜぇー!」「あしたも勝つ!」 ― スポーツニッポン

澤村が気迫の投球 待望の勝利! ― 巨人軍公式サイト

【おとりんの一言】

3連敗で中日が王手、負ければ終わりという土壇場の第4戦、先発の沢村が7安打されながらも2度の満塁機を凌ぎ、6回無失点と好投した。
打っては3回裏に坂本が先制の2ベースを放ち、続く阿部もタイムリー、2点を先制した。

7回表に山口が1点を失い2-1と迫られたが、8回裏の一死一、二塁のチャンスに阿部が苦手の小林からダメ押しのタイムリーを放った。
連日好投のマシソンと西村で逃げ切り、土壇場で待望の初勝利を上げた。

やはり、野球は先発投手の力が不可欠であり、杉内の欠場が大きかったのはいうまでもない。
まだ望みはある。きょうの試合にも勝って逆王手をかけたいというのがファンの切なる願いである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。