近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、まさか、まさか、まさかの3連勝でまた3位だ。

2007-04-20 17:49:52 | 楽天イーグルス

緊急登板・朝井好投!3連勝で3位タイ ― スポーツニッポン(gooニュース)

【楽天3-1ソフトバンク】

 またまた楽天に孝行息子が現れた。4回途中、小久保の打球を右足に受け降板した牧野に代わって緊急登板した朝井が4回1/3を3安打、7奪三振、無失点の快投。
第1戦での永井、第2戦での田中に続き元ドラフト1位右腕が意地を見せつけ、チーム通算3度目、本拠地では初の同一カード3連勝をもたらした。

 「準備はしていた。(永井、田中に続いて)僕も早く1勝したいという気持ちは強かった。抑えれば勝ちが転がり込んでくると思った」。4回2死一、二塁のピンチで大村を三振に斬って取ると5回以降も得意のカーブを武器に0を並べ、今季初勝利を手に入れた。


楽天初の本拠地3連勝3位タイ浮上 ― 日刊スポーツ(gooニュース)

「おとりんの一言」

 楽天が若手投手陣の活躍で、ソフトバンクを相手に地元・仙台で3連勝を飾って3位に並んだ。
若い球団が若手の成長で勝ち進むというのは、将来に向けての大きな財産になるだろう。
この調子で、どんどん勝ち進んで欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。