近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

「こんな日もあります」、マー君、守備にも足を引っ張られ5失点。

2008-05-12 15:13:52 | 楽天イーグルス

マー君最悪ずくめ10安打5失点4回0/3KO…楽天 ― スポーツ報知

◆ロッテ6―1楽天(11日・千葉マリン) 

 どんよりとした曇り空と同じく、田中の投球もさえなかった。最後まで笑顔なく5回無死二塁、大松に5点目の適時二塁打を浴びてマウンドを降りた。マー君が、プロ入り初の千葉マリンのマウンドで今季最短の4回0/3でKO。5失点は今季最多、10安打も今季最多タイのワースト試合で2敗目を喫した。

 初回、先頭・西岡の二塁内野安打でリズムに乗るきっかけを失った。4回2死一、二塁では一塁線への平凡なゴロをフェルナンデスの反応が遅れて追いつけず三塁打にされ、決定的な2点を献上。野村監督は「マー君は自責ゼロ。味方に足を引っ張られてかわいそうだ」と擁護。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。