近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

新生・侍ジャパン、キューバに連勝。坂本、先制犠飛。堂林、糸井が3ベース放つ。

2012-11-19 09:37:58 | 野球一般
坂本、決勝犠飛!浩二ジャパンの頼れる3番!キューバに連勝 ― スポーツ報知

◆侍ジャパンマッチ2012 キューバ1―3日本(18日・札幌ドーム)

 来年3月の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を狙う浩二ジャパンが、キューバに2連勝した。両軍無得点の8回1死三塁、3番・坂本の右犠飛などで2点を先制。先発した沢村は2回を1安打無失点4奪三振と、本大会に向けて猛アピールした。WBCを戦う代表メンバーは、30日までに暫定登録の28選手を大会主催者に提出。来年2月下旬に最終メンバーを決定する。

 両手を叩きながら笑みを浮かべる坂本を中心に、ベンチ内に大きな輪ができた。何度もハイタッチが交わされる。「最低限でも1点という場面だったのでよかった」。0―0の8回1死三塁。ガルシアの外角直球を右翼へ押し返す犠飛で、待望の先制点をもぎとった。

沢村、圧巻の奪三振ショー!赤い軍団斬った ― サンケイスポーツ

侍ジャパン 国内組でも戦える!堂林ら若手アピールで競争激化 ― スポーツニッポン

【おとりんの一言】

若手主体の新生・侍ジャパンが宿敵・キューバとの初対戦で連勝を飾ったが、キューバの実力はこんなものではないはずである。
海外組の参加が皆無になりそうな情勢だけに、国内の若手選手にとっては、いい経験になったと思う。

20日には50人の暫定メンバー、30日には28人の暫定メンバーが発表される予定だが、どんな選手が選ばれるのか期待もあり興味もつきない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。