近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

グライシンガーの右腕唸る、8回7三振1失点でハーラートップの13勝。

2008-08-31 12:02:50 | 読売ジャイアンツ
復帰初V打!李が巨人も「金」に導く ― スポーツ報知

◆阪神2―3巨人(30日・甲子園) 

 巨人が首位攻防の第2ラウンドを制し、阪神と再び7ゲーム差に戻した。初回、5番に昇格した李承ヨプの適時打で先制し、6回に阿部の適時二塁打などで加点。投げてはグライシンガーが8回1失点の好投でハーラー単独トップの13勝目を手にした。李は6、8回にも安打し、今季初の猛打賞をマーク。前日から1四球を挟んで5打数連続安打と猛打が止まらない。北京五輪で韓国を金メダルに導いた英雄が、今度は巨人は奇跡の逆転Vへ導く。

 笑顔はなかった。李は一塁ベース上で大きく息を吐いた。「とにかく結果が出てよかった」わき返る三塁ベンチに目をやると、じわじわと喜びがこみ上げてきた。

 原監督の期待にひと振りで応えた。4月9日の横浜戦(横浜)以来、約5か月ぶりに「5番」を任された。初回、2死一、三塁、カウント0―1からの金村暁の真ん中に甘く入ったフォークをとらえた。「当たりは今ひとつだったけど、コースがよかった」鈍い音を残した打球は、一、二塁間を抜けていった。先制の右前適時打。北京五輪からチーム復帰後、初打点をマークし、安堵(あんど)感が全身を包み込んだ。

グライ得意の「虎狩り」で13勝 ― スポーツ報知

慎のスパート 復帰後19の7で打率.368 ― スポーツ報知

「おとりんの一言」

先発のグライシンガーが、8回を4安打7奪三振1失点という好投でハーラートップとなる13勝目を上げた。

3―1で迎えた9回裏はクルーンが引き継いだが、あわやサヨナラ負けかと思わせるような、スリリングな場面の連続だった。

この回、先頭の鳥谷を三振に討ち取ったものの、金本、林の連打と関本の四球で一死満塁の大ピンチ。葛城の一ゴロで金本を本封したが、併殺をあせった阿部が一塁に悪送球、3―2と1点差に迫られた。
なおも二死一、三塁とサヨナラのピンチは続いたが矢野を空振り三振に仕留めて事なきを得た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。