近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

松井が激戦に終止符、逆転2点二塁打で3位に返り咲き。

2011-09-15 08:26:56 | 楽天イーグルス
稼頭央V二塁打!1日で3位返り咲き…楽天 ― スポーツ報知

◆オリックス6―8楽天(14日・ほっともっと神戸)

悠々と二塁に達すると、松井稼はベンチへ視線をやった。ナインは総立ちで拳を突き上げ、打のヒーローをたたえていた。「みんなが回してくれたんで、結果どうこうじゃなくて、気持ちで打ちました」。同点の8回2死二、三塁から、ベテランが左中間2点二塁打を放ち、二転三転した激戦に終止符を打った。

 苦しい試合だった。7日のKスタでの対戦であわやノーヒットノーランの快投を許した中山から、打線が3回までに5得点。だが、先発・井坂が味方の失策も絡んで3回途中4失点KO。「中5日、6日あけて負けてるヤツは、ああいうピッチングをしたり、エラーをするから、こういう苦しい展開になる。反省してない」。早めの継投に切り替えた星野監督が、厳しく断じた。

松井稼がベテランの一打!楽天3位に浮上 ― サンケイスポーツ

松井稼 決勝二塁打!オリ戦連敗止めて3位に復帰 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。