近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

日ハム・ダルビッシュ投手、球界最高5億円で契約更改。

2011-01-07 09:41:55 | 野球一般
ダル、イチ超え最年少&最速5億円! ― サンケイスポーツ(gooニュース)

 ことしは春から景気がいい! 日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)が6日、札幌市の球団事務所で契約を更改し、1億7000万円増の年俸5億円でサインした。7年目シーズンでの5億円到達は史上最速&最年少。現役日本人選手では巨人・小笠原道大内野手(37)、中日・岩瀬仁紀投手(36)の4億3000万円を抜き最高年俸となった。昨季は防御率1・78、222奪三振で2冠に輝いたエースが、覇権奪回に向けて動き出す。

 景気低迷などどこ吹く風、ビックリ仰天の大幅アップだ。チームの大トリで契約更改に臨んだダルビッシュが、5億円で一発サインした。

 「すごく評価していただいた。ことしも頑張ろうという気持ちになりました」

来季はメジャー?ダルビッシュ5億円単年契約 ― スポーツニッポン(gooニュース)

25歳イチ超え最速!ダルビッシュ球界最高5億円…日本ハム ― スポーツ報知

【おとりんの一言】

本人ならずともビックリ仰天の大幅アップだとおもうが、それだけの働きをしていることも確かである。
ダルビッシュ投手がいなければ日本ハムの昨シーズンの成績もなかっただろう。
私生活や大リーグ移籍などの取りざたもあるようだが、「・・・やることは一緒なんで」というコメントの通り、おごることなく、ことしも豪快なピッチングを見せてほしいものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。