徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久し振りに丼兵衛さん 理由があっての海鮮丼を堪能

2024-06-06 06:06:06 | グルメ

今日は令和6年6月6日です。昨日会社で、666からの連想で「オーメン」と言う言葉を呟きましたが、殆どの人が知りませんでした。この映画は1976年に制作されたので若い方が知らないのも無理はありませんね。ちなみに666の意味は、「ヨハネの黙示録」の13章18節にある 「ここに知恵がある。 思慮ある者はその「獣」の数字を数えなさい。 その数字は人間をさしているからである。 その数字は「666」である 」と言う文章を踏まえ、主人公のダミアンの頭部にこの不吉な数字の痣があると言う設定でした。まあ、日常生活で666が不吉と思ったことはありませんが。

 

本日は有休休暇消化日でした。

話は変わりますが、今働いている会社では、

半期ごとに業績の上がった部署の表彰制度があります。

私が所属する部署は、2023年度下期の業績を評価され、

表彰されプラス表彰金がでました。

その表彰金は通常、慰労会?の費用に充てられるのですが、

私は夜のお仕事なので、そのような慰労会に参加出来ません。

と言う事で、

個人でどこかで食事をしてその領収書を提出し、

決められた金額までは会社が補填してくれることとなりました。

 

と言う事で、本日、ずっと行けなかった丼兵衛さんに行って来ました。

最近、ジジイになって、昔に比べると外出が億劫になってしまう私。

原付でも20分を超える時間が掛かる場所にある河岸の市、

その中にある丼兵衛さんは、

私にとってやや利用するのにハードルが高くなってしまいました。

と言う事で、多分、2023年4月以来の訪問のはず?

1年以上間が空いてしまいました。

本日は11時ちょっと前に到着でしたが、10時開店のお店なので、

既に席についている方が2人×2組。

私の前に2人×2組が注文のために入り口に立っており、

7割方埋まる状態?

多分5席あるカウンター席こそ私一人でしたが、

5つあるテーブル席は4席が埋まっていましたが、

注文品が届く前にお二人様が帰ったので、2席が開いた状態でした。

 

さて、海鮮丼ですが、丼兵衛さんでは多分2回目の注文です。

前回の海鮮丼の画像はこちらです。

本日の画像は下に貼ってありますが、

ネタ数も豊富で、多分十数種類。

分かっただけでも、小皿で生桜えびと生しらす。

これで2種類。

特大甘えび1尾、サーモン2切、赤身2切、赤貝1切、

カツオ2切、金目鯛2切、こしょう鯛2切、中トロ2切、

カンパチ?2切、まぐろのユッケ、ウニ、イクラ、

全く自信はありませんが、12種類?乗っていました。

と言う事でトータル14種類のネタを堪能してきました。

値段的には2420円。

2200円プラス消費税と言う事になるのかな?

あまり混んで欲しくありませんが、

私にとっては河岸の市では一押しのお店です。

ご褒美?久し振りの「丼兵衛」さん

久し振りの丼兵衛さんで5色丼を堪能 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

どうしても食べたくなった丼兵衛さんの5色丼 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

久しぶりに丼兵衛さん 5色丼 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

一人で誕生祝、河岸の市、丼兵衛さんへ - 徒然雑感 by おとぼけの父上

結局選んだ丼兵衛さん - 徒然雑感 by おとぼけの父上

久しぶりの丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

久しぶりの丼兵衛  - 徒然雑感 by おとぼけの父上

どんぶり処 丼兵衛さんは5周年記念 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

度々ですが 丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

刺身気分で丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

河岸の市 丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

この日も丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

かなり久しぶりの丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

久しぶりの丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

丼兵衛 照り焼き定食 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

丼兵衛 五色丼 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

ランチパスポート 丼兵衛 2回目 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

ランチパスポート 丼兵衛 - 徒然雑感 by おとぼけの父上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全仏オープンその後のお話 | トップ | Uー20サッカー女子ワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿