徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

どんぶり処 丼兵衛さんは5周年記念

2017-11-07 13:14:29 | グルメ
どんぶり処丼兵衛さんのホームページ

いつもお世話になっている、丼兵衛 さん。
11月4日はオープン日であり、
今年は5周年という区切りの日。
この日は私は野暮用で行くことが出来ず、
本日行って来ました。
オープンの日に開けた樽酒がまだ残っていて、
今日はまだ無料で飲めるようです。
その他にも、ステーキが安くなったり、
特別メニューもあるようです。

私は、前のブログに書いたように、
昨日が今までの職場の最終日。
一人お疲れ様会を兼ねて、初めて食べる、
海鮮丼2200円を堪能してきました。

私は素人なので、
珍しい刺身の名前がわかりませんが、
判ったものを上げると、

カンパチ、タチウオ、北寄貝、アブラボウズ、
特大甘海老、いくら、サーモン、タイ、卵焼き
ウニ、マグロ中トロ、マグロ大トロ、
生シラス、生桜エビ(この2つは別皿)
あと、名前がわからず画像を載せたものが3種類。
全部で15・6種類くらいの刺身が乗っていました。
まあ、サラリーマンにとって2200円は高いですが、
その値段の価値は間違いなくあります。
相変わらず、気さくな店主の方と、
カウンター越しに話も出来、
帰りには、5周年記念の焼酎を頂きました。

初めて丼兵衛さんにお邪魔したのは、
ランチパスポートに載っていたから
その時の、店主様はじめ、
従業員の方の対応が本当に気持ちよくて、
それ以来ずっとファンなのですが、
応対のどこがどう素晴らしいというのが言えないのですが、
私の琴線に何やら訴えてくるんです。
河岸の市さんでお勧めの店と言われたら、
この丼兵衛さんか、四代目くま吉を推薦します。

なお、画像にもアップしますが、

11月28日から12月3日までお休みだそうです。
結婚式に出席されるそうで、
もともと奥様が長崎出身で、
身内の方が長崎で結婚するということで、
たまには休暇でリフレッシュ!

営業時間
10:00~22:00(L.O 21:30)
年中無休

の丼兵衛さんですが、久しぶりの休み?
楽しんできてください!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は大戸屋 静岡清水店 | トップ | 秩父宮賜杯 全日本大学駅伝対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿