徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久しぶりに丼兵衛さん 5色丼

2019-08-28 12:41:52 | グルメ

仕事では淡白ですが!私生活は粘着質な私。昔から気に入った映画は何度も繰り返して観ますし、本も、ミステリーでさえ何度も読み直します。スポーツも同様で、先日のバレーボールのUー20女子世界選手権の各試合も、YOU TUBEで何度も読み観ていますし、全英オープンの渋野選手の活躍ももう4回以上繰り返し見ています。結末が解っているなかで、もう一度見て楽しい?と聞かれますが、それでも見ていて楽しいのが私ですが、ネジが1本抜けているのかもしれません。

 

 

さて、昨日はお休みであり、9月に有給休暇はとらないので、

久しぶりに河岸の市に行ってきました。

河岸の市のなかで、新規開拓も考えたのですが、

結局いつもの丼兵衛さんになりました。

定番の5色丼を頼むのですが、

つい、魔が差して、大盛りにしてしまいました。

 

丼兵衛さんは、ご飯だけの大盛りもあるはずですが、

通常大盛りと頼むとネタも大盛りになります。

通常は各ネタ3枚が基本?

特大甘エビは1匹だったかも?

ですが、大盛りにすると4枚に増えます。

普通盛りで十分なのに、血迷って大盛りにして、

ダイエット中なのを思い出し、

お腹一杯で後悔しました。

この日は、ブリ、真アジ、トロいわし、サーモン、ホッキ貝。

ハモとか、はちびき、コチ、ニベ、こしょう鯛。

頼みたいもの満載で迷ってしまいました。

 

 

いつか玉子焼きも頼んでみたいし。

これからの課題です。

因みににメニュー写真のように、

通常価格は1200円ですが、

大盛りにすると1600円です。

ご飯だけの大盛りは頼んだことがないので不明です。

大満足でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断について | トップ | 女子バレー 世代交代について? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿