徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 「人宿町みなみ」さん

2024-07-14 16:29:04 | グルメ

エスパルスは今夜、J2第24節の試合の後、8月三日まで中断期間に入ります。そして7月27日にはフランスのスタッド・ランスとテストマッチを行います。スタッド・ランスには伊藤純也選手と中村敬斗選手が所属。出場するかどうかは不明ですが、エスパルスにとって良い経験になると嬉しいです。

 

最近は色々な場面でストレスを感じている私。

因みに、能天気な私なので、

ストレスを感じているのは仕事関係ではありません。

と言う事で、

何か美味しくてインパクトのあるものを食べたい!

と思った時に真っ先に思い出したのが、

「くさデカ」で6月に放映されたまぐろのみなみ人宿町店です。

 

因みに、くさデカは静岡県のローカル番組です。

テレビ静岡で、毎週土曜日の18:30~19:00で放映されます。

静岡県内の美味しいお店を紹介する番組です。

レポーターは入れ替わりもありますが、

最近の出演メンバーは、

平畠啓史さん(DonDokoDon)、

トータルテンボス (大村朋宏さん・藤田憲右さん)

ギャル曽根さん

浅尾美和さん

三上真史さん

春香クリスティーンさん

竹内由恵さん

菅田琳寧(7MEN 侍のメンバー?

全員が常時出る訳ではなく、交代で出ています。

くさデカ | 番組案内 | テレビ静岡

 

さて、本題です。

雨が降っている日だったので、空いていることを祈って訪問しました。

記憶が曖昧ですが、確か12時ちょっと前の訪問でしたが、

思惑通り、雨のためか空いていました。

それでも、私が入店した時は、男性の二人連れと女性の3人組。

私の後にもう一人個人のお客様が来店しました。

この日のメニューはこちら。

入店前は、定番メニューにあり、くさデカで取り上げられていた、

【特選】天然南まぐろ丼を食べる気満々で訪問しました。

そしてテーブルの上に置かれているメニューを見ると、

定番メニューに加えて置かれている特別メニュー。

天然本まぐろ中トロ炙りハーフ丼 2500円でした。

パッと見た瞬間、

「ハーフサイズの丼が2500円って高すぎない?」

と勘違いしていた私です。

要するに、中トロと炙りがハーフ&ハーフの丼でした。

私にとって2500円は無謀であり、

味音痴のくせにその美味しさが判るの?と問われたら、

分かりませんとしか言えませんが、

それでも、ひと口ひと口、全てで幸せを感じることが出来ました。

まぐろの王様である本まぐろ。

美味しいのは間違いありません。

ただ、正直に言えば、

ビンチョウマグロなら他のマグロと違いがすぐ分かりますが、

本まぐろとみなみマグロの違い。

キハダマグロ、メバチマグロ、等々・・・

違いは判りません。

でもでも、美味しいか美味しくないかは判ります。

前置きが長くなりましたが、

注文した、「天然本まぐろ中トロ炙りハーフ丼」

高いんだから美味しいに決まっているじゃん!と言われそうですが、

兎に角、目茶苦茶美味しかったです。

実は食欲に負けて大盛にしました。

こちらのお店は、ご飯の大盛と、

ご飯とネタの両方の大盛(特盛)があります。

今回はご飯の大盛にしました。

多分。

美味しくない下手な炙りは、炙ったガスの匂いが付いていたり、

脂っぽさが強調され過ぎたり。

でも、この炙りは本当に上品でした。

中トロが美味しいのは当たり前。

もう珠玉の一品です。

ただ高いので、もう2度と注文出来そうもないですが。

(限定メニューなのでいずれにせよ頼めないかもしれませんが)

まあ、清水港みなみさんも焼津港みなみさんも、

そしてこのまぐろのみなみ人宿町店も、

何処でも何を食べても美味しいので、

次の機会には何を食べようか?今から楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は2週間ぶりに土曜日の... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿