徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久し振りの丼兵衛さんで5色丼を堪能

2022-04-08 11:00:41 | グルメ

中学も、春休みが終わり、今週土曜日は部活が復活します。いよいよ中体連(中学総体)に向けコーチの腕の見せ所となる訳ですが、相変らず満身創痍?朝の起きがけには、痛む指、痛む肘。少し動かせば何とか痛みは消えますが、寝る前に痛みと言うか違和感で寝つきが悪い原因となっている膝は、逆に動き出すと少し違和感が復活します。左膝をかばって右膝も何となく痛む日々。土曜日はまた整形外科です。困ったものです。

 

昨日は有給休暇を頂きました。

偶然ツインAもお休み、奥様は春休み中。

と言う事で、本当に久しぶりに3人でランチでもと言う話となり、

私のわがままで清水駅前?駅裏?の河岸の市、

丼兵衛さんへ行って来ました。

どうしても食べたくなった丼兵衛さんの5色丼2021-02-05 13:23:00

この時の2021年2月以来の訪問。

1年ちょっと間が空いていました。

ランチと書きましたが、頼んだのは普通のメニューです。

今、ランチメニューがあるかは調べていません。

ないかもしれません。

私は迷わず5色丼にしました。

これは、上の画像にあるような、

お店で用意したネタから5種類独自に選ぶことが出来る丼。

私は、カンパチ・サバフグ・ホタテ・特大甘エビ・サーモンをチョイス。

ネタとご飯両方の大盛を頼みました。

これで1760円かな?

結局、奥様とツインAも5色丼にして、

奥様は真アジ・生シラス・ホタテ・特大甘エビ・サーモンで1320円。

ツインAはこしょう鯛・ブリ・ホタテ・ネギトロで1320円でした。

この店はお味噌汁も本当に美味しくて、

お茶も急須でテーブルにおいてくださいますし、

何度来ても最高で、お勧めできますが、

あまり混んで欲しくありません。

ただ2階建ての河岸の市の2階にあるので、

1階ほど混まないところは、お店にとっては、

悩んでいるのか喜んでいるのか?

とにかく大切にしたいお店です。

 

最後に、先日の「真夏の世の夢?」ではなく「春の嵐?」は、

あっという間に雲散霧消しました。

やっぱり、身の丈に合った普通の状態が気楽で良いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス 対レッズ | トップ | 本日も整形外科へ そしてR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿