徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

ランチパスポート 丼兵衛 2回目

2016-04-02 00:11:55 | グルメ
ととすけに開店前に着いたので、
周りをウロウロしていたら、
丼兵衛の呼び込みをしていた女性と会話。
限定1日30食。
海鮮丼だけでなく、マグロステーキ?やら、
カマ焼き定食等、種類もいろいろあり、
今日はできればカマ焼きを食べたかったが、
本日入荷していないということで、なし。
でも、ととすけさんの後だから、
ミニ海鮮丼なら食べられそうで、
後で寄りますと約束。
30食もあるので、そこそこお昼まで食べられるとのこと。
でも、私が席につき待っている間にも、
ランチパスポートを持った人が続々と来店。

やはり、このまぐろ館自体が相当の人気であった。


前回の刺身は、
大きな生海老1尾。卵焼きは1切れ。
あとは2切れ?ずつ、マグロ、セミくじら、
太刀魚、鯛?、シラス、ホタルイカ、サーモン他。
今回は、
大きな生海老1尾。卵焼きは1切れ。
あとは、マグロ、 太刀魚、鯛?、すき身、
ホタルイカ、サーモン、カンパチ?他。

とにかくエビはめちゃくちゃ美味い!
海鮮丼自体だったらここが一番かも。
他は、これにカマ焼きだったり、かき揚げがついていて、
それがまた美味しいのだが。
どこへ行ってもハズレはないかも。

次はカマ焼きを食べたいなあ。
それから、ここは特に、女性店員の感じがメチャいい。


河岸の市 まぐろ館 2階
どんぶり処 丼兵衛

静岡県静岡市清水区島崎町149番地
TEL: 054-353-5544

営業時間
10:00~22:00(L.O 21:30)
年中無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパスポート 清水港 ... | トップ | エスパルス 対ロアッソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿