おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

Tokyo Midtown

2007-12-03 | グルメ・レストラン
国立新美術館に「フェルメール牛乳を注ぐ女とオランダ風俗画展」を
観に行って来ました。
国立新美術館は、千代田線「乃木坂」駅から美術館直結でしかも
ほとんどの美術館が月曜休館なのに月曜日開館している(火曜日休館)
嬉しい施設です。

絵画を観てからのお食事は国立新美術館から6分
東京ミッドタウンの中にある和食「淡悦」で
ランチしました。

ブルーとホワイトの発光ダイオードのイルミネーション
“星空散歩を”を楽しみにしていましたが
点灯は4時
今日はヘルスアップ教室
観てからでは間に合わないので
「江戸きり子」をイメージした「KIRIKO Tree」の
点灯してないツリーをっと観て帰りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ野原のクリスマス | トップ | 利根運河 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術鑑賞 (かりぶ)
2007-12-03 21:08:13
こんばんは・・私も30日金曜日に国立新美術館へ日展を観に行きました。今、日本画を習っていて講師の先生が出展しているのででかけてきました。「フェルメール」沢山の人が来てましたね私は六本木ヒルズでランチしました。おしる子さんもおいしいものを頂いてきました?乃木坂からですとアクセスはいいですよね美術館の建物自体もひとつの芸術のようですごかった。また、出かけてみたいなあ・・と思いました。
返信する
美術館の建物 (おしる子日記管理人)
2007-12-03 22:18:00
確かに、どなたの設計かしら?外壁の平面で無い曲線に感心しました。
トイレの明るさに職場より明るい
美味しいものいただきましたよ。
写真の三段精進弁当に天ぷらつけて…
夜ヘルスアップ教室で
体重量りましたが…増えていませんでした
返信する

コメントを投稿

グルメ・レストラン」カテゴリの最新記事