おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

佐原珍道中

2019-03-17 | イベント

毎年恒例の佐原の知人に会いに行く旅1日目。

なんと初日の朝から仕事が飛び込んできたため

先発隊は電車で朝から、私達後発隊はOさんのご好意で車を出していただき思いがけずラクチンな行程に。

 

お昼はコンビニのおにぎりを頬張りながら鹿島港へ。

先発隊は、人気のお店「小堀屋本店」で海藻で真っ黒なお蕎麦。
いつも混んでいて並ばないと入れないお店ですが、早く着いたので早く入れたようです。

先発隊は自転車で観光小回りが利いていいですね。

 

夕方、ホテルに到着後、少し時間があったので佐原の古い街並み散策。何回来ても素敵な場所です。

 

窓際の猫が出迎えてくれました。

 

メイン通りをちょっと外れると閉まっているお店も少なくありません。でも、川のまちだけに、ウナギ屋さんが多く、美味しそうな匂いが漂って空腹感を煽られます。

 

夕方、食事会と言う名の宴会への場を探して歩いていると河津桜が…。

 

桜はいいですよね。

 

午後5時に地元佐原のMさんが行き付けの宴会場へ。

 

5時でも満席。この街の人たちって呑み出すのが早くないですか。

 

二次会へ向かう途中、急な大雨。びしょ濡れのままMさん馴染みの台湾料理店で再び呑みだす皆さん。

 

ホテルへ帰ってもHさんの部屋に集まって、ひたすら呑み続けながら楽しく佐原の夜が更けていきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山の地域情報サイトまいぷ... | トップ | 神崎町発酵祭へ・・・佐原珍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事