おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

運河駅ギャラリーの前を通ったら「風鈴&提灯まつり」の準備中でした

2023-07-10 | イベント

令和5年7月7日・8日「水辺で乾杯利根運河」が開催され、運河駅には多くの乗降客が訪れたました。

「水辺で乾杯利根運河」の会場で来場者が書いた短冊457枚、「運河駅ギャラリー」で6月13日から7月9日まで願いを書いた短冊1137枚で昨年の約3倍の数だったそうです(利根運河交流館Facebookより)

きょう7月10日(月)運河駅ギャラリーの前を通ったら7月12日(水)から開催予定の「風船&提灯まつり」準備中でした。



切った竹を組み立てて・・・竹垣を作る時の縄掛け(結び方)でしょうか?手際よくしゅろ縄で結んでいました


120以上の風鈴を工夫して並べていました


扇風機を回していますが・・・気温が高いので気を付けてくださいね!


チーバくんのうちわ・・・ちーばくんは千葉県のマスコットキャラクターです


提灯を並べる準備中です


水辺で乾杯利根運河」から2日目利根運河交流館のスタッフさんは、みんなに暑さに負けず夏祭り気分を味わっていただこうと運河駅ギャラリーで展示の準備をされていました。
展示が完成したら観に来ますね~

「風鈴&提灯まつり」

運河駅ギャラリー

7月12日(水)~8月27日(日) 9時~17時

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「オレンジ・ランプ」心... | トップ | 広報ながれやま7月11日号に ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事